2015年9月16日水曜日

【歓迎】当日参加について

要旨集の作成、懇親会、ランチョンセミナーの準備調整のため、事前申し込みを8月15日で締め切らせていただきましたが、本研究会の参加自体は当日でもお受けします!

特に以下の特別企画には、これから小型魚類を用いて研究を進める学生さんによる積極的な参加を期待しています。学生は参加料無料ですよ!
(ともに日本語での発表ですが、スライド内の文字は英語です。英語での質問もお受けします。)

1.基調講演「システムズ薬理学とゼブラフィッシュ創薬」【1日目 15:00-】

2.特別セッション「ゲノムデータベース/ゲノム編集」【2日目 9:00-】

1日目の基調講演には三重大学の田中利男先生をお招きして、システムズ薬理学の視点から高度にシステム化されたゼブラフィッシュを用いた創薬スクリーニングシステムについてご講演を賜ります。

2日目の特別セッションでは、『ゲノムデータベース』に関して基生研の成瀬先生をお呼びして、
最近大幅にアップデートされたメダカゲノムデータベースのお話を、
『ゲノム編集』に関してはゼブラフィッシュおよびメダカのトップランナー3名による、
最先端の改変技術と活用の実例を紹介して頂きます。
このセッションでは、さらに、「質問タイム」を15分間と長く設けました。

ゲノム編集のエキスパートに聞きたいこと、細かいテクニカルな質問もぶつけられるチャンスです。素人質問大歓迎です!! たくさんの質問待っています! 

なお、当日受付では、懇親会の参加とランチョンセミナー時のお弁当の申し込みはできません。また、要旨集も限りがありますので、必ずしも皆様にお配りすることはできません。
以上、2点についてご了承ください。

それでは、開会まで数日ですが、会場で皆様にお会いすることを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿